りんごとねぶたの街を訪ねる。

りんごとねぶたの街を訪ねる。

澄みわたる秋空のもと、どこまでも広がるりんご畑。友人のフェイスブックで偶然見かけた一枚の風景写真が今も目に焼きついている。
素敵な場所、青森かぁ…。
赤くて丸いりんごが、絵本のワンシーンのように愛らしく、みずみずしさを感じさせるほどの緑色の木々に包まれてる。
青森のイメージは、やっぱり「りんご」と「ねぶた祭」。
確か祭りは夏だったはず…。調べてみると、祭り期間以外でも青森ねぶたを体感できるスポットがあるらしい。しかも、青森は海も山も近く、新鮮な魚介類と温泉の宝庫なんだとか。
おいしいものを食べて、温泉でお肌を磨いて、青森ねぶたの生の感動を味わったら。心底リフレッシュできるんだろうな…。
こうなったら青森に行くしかない!「女子力を磨く旅」と称し、青森をとことん満喫する旅に出かけました。

アオモトリップSNS