りんごパワーと温泉でキレイ女子になる!

とことん美を追求!カラダを癒して美しくなる旅。

健康食材&名湯でお肌もぷるぷる!

JR青森駅から少し歩いた市街地の路地裏にある女性に人気の隠れ家レストラン「テラ」。青森りんごと青森特産地鶏シャモロック、それに約10種類の生薬を加え、じっくり時間をかけて作った特製スープの「薬膳火鍋」が自慢のお店。スッと抜ける辛さで、カラダの芯からポカポカに。青森りんご酢ハイボールなど女性のカラダ思いのメニューに大満足!

青森シャモロックとりんご、10種の効果的な生薬が入った薬膳スープで体もポカポカ。

 翌日は八甲田にある「酸ヶ湯温泉」へ。160畳もの広さの「ヒバ千人風呂」は、全国でもめずらしい混浴温泉。せっかくなので混浴に挑戦。湯浴みを着て入ると “意外に!?” 平気かも。

湯浴みを着ると混浴も平気!

売店にはりんご柄のタオルも

酸ヶ湯温泉から徒歩10分。服を着たまま木箱に座って体を温めるふかし湯(まんじゅうふかし)も。

 温泉のあとは、お食事処「鬼面庵(おにめんあん)」で名物の酸ヶ湯そばと生姜味噌おでん、蕎麦プリンでお腹も満たされて。
 おいしい食事と温泉に癒されて、なんだかカラダが軽くなったみたい。

鬼面庵のそば風味たっぷり蕎麦プリン。食後は器がかわいい雪だるまに変身。懐かしい味の酸ヶ湯そばも。

生ラム ジンギスカン 林檎家

りんご果汁入り特製タレで食べる生ラムは、おいしいだけでなく女性にとって強い味方。ラム肉に含まれる鉄分は、体に吸収されやすい形で豊富に含まれているので、健康、美容、ダイエットにも効果的。りんごの甘さが際立つ、林檎のシーザーサラダもオススメ。

住所/青森市新町2-7-12
電話/017-775-5776
時間/17:00~24:00
休業日/日曜日

レストラン Tera(テラ)

住所/青森市本町1-2-13  017-762-7752
電話/17:00〜24:00
休業日/月曜日

酸ヶ湯温泉

住所/青森市大字荒川字南荒川山国有林酸ヶ湯沢50
電話/017-738-6400
時間/日帰り入浴7:00~17:30
休業日/無休

アオモトリップSNS