りんごづくしのマリアージュでパーティ上手な女子になる!

女子会での注目間違いなし! オシャレでかわいいお土産を探す旅。

心ときめくお土産とシードルに感動!

JR青森駅周辺の青森ベイエリアにある「A-FACTORY」。海辺にあるオシャレな外観のこの施設は、県産品を扱うマルシェとレストラン、県産りんごを使った「シードル工房」を備えた複合施設。

館内はりんごの加工品や、ねぶたとりんごの雑貨などこだわりの商品がたくさん。女子会で喜ばれるおいしいお土産と、自分へのご褒美もここでゲット!
 シードル工房を見学していると試飲用のテイスティングバーを発見。 さっそく試飲をしてみると、なんとも軽い口当たりと爽やかな香り。飲み比べできるから、自分好みの味が探せるのもうれしい。

 シードルに合う料理を求めて、2F「ガレッテリア ダ・サスィーノ」へ。ここは、シードルの本場フランスのブルターニュ地方の郷土料理「ガレット」が人気のお店。青森県産の食材とりんごを使ったガレットは、シードルにぴったり。
 おいしくて楽しい大人のりんご旅を満喫できました。

あおもりで買ったお土産でりんごづくしのパーティはいかが?

1.アオモリシードル&アップルブランデー

爽やかなりんごのシードルとコクある甘さのブランデーはパーティーにぴったり。

2.りんごde食卓(味噌・バター・醤油・マヨ・ケチャップなど)

青森県産りんごの果肉たっぷりなりんご調味料。使い方いろいろ、パーティーでも活躍

りんごあめスウィーツキット.jpg

おウチで楽しく、おいしいりんご飴が作れる簡単キット。デコレーションしてもかわいい。〈季節限定品/冬季のみ〉

●A-FACTORY(エーファクトリー)
住所/青森市柳川1-4-2  
電話/017-752-1890
時間/9:00〜20:00 ※一部ショップ除く
不定休

●Galetteria Da Sasino(ガレッテリア ダ・サスィーノ)
住所/A-FACTORY 2F 
電話/017-735-1155
時間/11:00〜21:00
不定休

アオモトリップSNS